更新日:2021年09月29日
◎第10期(8/20~8/26)、第11期(8/27~9/12)、第12期(9/13~9/30)の期間全てにおいて対象店舗が営業時間短縮要請等に協力したこと
◎第10期、第11期、第12期において簡易申請の対象となること
【簡易申請の条件】
全ての店舗において令和元年または令和2年の売上高が下記の基準額以下であること
8月:258万円(1日当たり83,333円)
9月:249万円(1日当たり83,333円)
※簡易申請及び「1日当たりの売上高」等の詳細は各期の「ご案内」及び「手引き」をご覧ください。
1施設あたり1,305,000円
下記の書類をご提出ください。
(1)交付申請書兼請求書(様式第1-6号)(Word・PDF)
(2)休業・時間短縮営業を行った店舗の店舗情報シート(様式第1-6号別紙)(Word・PDF)
※申請店舗分全て必要です
【店舗情報シートに添付する書類】
①店舗の外観写真(入口・店名が確認できるもの)
②店舗の内観写真(お客様が飲食するスペースがわかるもの)
③休業又は営業時間短縮の実施状況がわかるもの
(酒類又はカラオケの提供を取り止めた場合はその事実がわかるものも併せて添付)
④宮城県発行の「新型コロナ対策実施中ポスター」を掲示している様子がわかる写真
(3)飲食店営業許可書の写し ※申請店舗分全て
※令和3年4月5日~5月11日に時短営業を実施し、協力金の交付を受けている場合は省略可能
(4)申請者(法人の場合は代表者)の本人確認書類の写し
※写真がない書類の場合は本人確認書類を二つ提出してください。
(5)申請者(法人の場合は法人名義)の銀行口座通帳(表紙と通帳を開いた1・2ページ目)の写し
・申請期間:令和3年10月1日(金曜日)から令和3年11月30日(火曜日)
・申請方法
①郵送の場合
申請書類を下記の宛先に郵送ください。
その際に、封書に「新型コロナ感染拡大防止協力金申請書書類在中」と記入ください。
②持参の場合
申請書類を市役所庁舎内に設置する専用ボックスに投函ください。
※市役所開庁時間:午前8時30分から午後5時30分(平日)