更新日:2022年03月18日
新型コロナウイルス感染症拡大防止及び市内飲食業の振興を図るため、宮城県が実施する「選ぶ!選ばれる!!みやぎ飲食店コロナ対策認証制度」によって認証を受けた飲食店に対し支援金を支給します。
市内の飲食店のうち、次の要件を満たす店舗が対象となります。
①宮城県が実施する「選ぶ!選ばれる!!みやぎ飲食店コロナ対策認証制度」において認証を受けていること。
②交付申請及び交付決定時点において、認証の効力を有していること。
③令和3年度に本支援金の交付を受けていないこと。(令和3年度に認証を受けた店舗でも、交付を受けていなければ対象となります。)
※交付申請及び交付決定時点において以下に該当する場合は交付対象外です
1店舗あたり 5万円
・申請期間:令和4年4月1日(金曜日)~令和5年1月31日(火曜日)
・申請方法
申請書類を経済産業部産業観光課あて郵送またはご持参ください。
※市役所開庁時間:午前8時30分から午後5時30分(平日)
・申請書類
下記の①~④の必要書類をご提出ください。
②交付対象となる認証店舗であることを証明する書類(認証番号、認証店舗名、認証施設、所在地、認証期間が記載された宮城県発行の通知文書の写し)
③振込口座及び口座名義が確認できる通帳等の写し
④申請者(法人の場合は代表者)の本人確認書類の写し(運転免許証の写し等)
「選ぶ!選ばれる!!みやぎ飲食店コロナ対策認証制度」については、
≪外部リンク≫https://miyagi-ninsho.jp/ をご覧ください。
◎認証制度に関する問い合わせ先
みやぎ飲食店コロナ対策認証制度コールセンター
電話:0570-035-080(平日午前10時から午後6時まで)