富谷市

『住みたくなるまち日本一』をめざして

消費生活相談

更新日:2023年08月01日

消費生活相談

富谷市 消費生活相談窓口

消費生活相談窓口では、商品、サービス、契約などに関する相談や苦情を受け付けております。消費生活のことで分からないこと、困ったことがありましたら、1人で悩まずお気軽にご相談ください。消費生活相談員が、解決のためのお手伝いをいたします。

開催日 毎週 月曜日・木曜日 (祝日、年末年始における休日を除く)
開催時間 午前10時~12時、午後1時~4時
会場 富谷市役所3階会議室 (〒981-3392 富谷市富谷坂松田30番地)

● 相談は無料です。

● 相談は対面及び電話にて受け付けております。※対面相談は要予約

 ≪ 専用電話 : 022-358-3190 ≫

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※ 消費生活相談員とは?
 独立行政法人国民生活センターが認定する消費生活専門の相談員です。消費者から寄せられる、商品やサービス等の購入・契約から発生する苦情や相談に応じます。また、悪質商法や多重債務にも対応します。

主な相談例

  • 「還付金があります」と言われ、すぐにATMに向かうように言われた。
  • 突然家に業者が来て、貴金属を無理矢理買い取られた。
  • 新聞購読を解約したい。
  • 屋根の点検をしてもらったら、不要な工事を契約させられた。
  • 通信販売で商品を購入して代金も払ったが、商品が届かず、相手とも連絡が取れない。
  • クリーニングに出した服が汚れて返ってきた。
  • 収入が減り、生活費を補うために借金をしてしまった。

注意喚起

◎ 郵便はがきで届く詐欺にご注意ください

◎ 架空請求にご注意ください

宮城県消費生活センター

開設日時

平日   午前9時~午後5時
土曜日  午前9時~午後4時
※日曜日、祝日、振替休日、年末年始はお休みです。

会場 宮城県庁1階
(〒980-8570 宮城県仙台市青葉区本町三丁目8番1号)
専用電話

022-261-5161(令和4年12月3日まで)

022-211-3123(令和4年12月5日から)

「宮城県消費生活センター」ホームページはこちらから<外部リンク>

このページに関するお問い合わせ

市民協働課