更新日:2025年06月03日
消費生活相談窓口では、商品、サービス、契約などに関する相談や苦情を受け付けております。消費生活のことで分からないこと、困ったことがありましたら、1人で悩まずお気軽にご相談ください。消費生活相談員が、解決のためのお手伝いをいたします。
開催日 | 毎週 月曜日・木曜日 (祝日、年末年始における休日を除く) |
---|---|
開催時間 | 午前10時~12時、午後1時~4時 |
専用電話番号 | 022-358-3190 |
会場 | 富谷市役所3階会議室 (〒981-3392 富谷市富谷坂松田30番地) |
※ 消費生活相談員とは?
独立行政法人国民生活センターが認定する消費生活専門の相談員です。消費者から寄せられる、商品やサービス等の購入・契約から発生する苦情や相談に応じます。また、悪質商法や多重債務にも対応します。
● ご相談は無料です。
● ご相談は対面及び電話にて受け付けております。※対面相談は要予約
● 開催日以外のご相談は、消費者ホットライン【188】または宮城県消費生活センターにお電話ください。
● インターネット消費生活相談も受け付けております。(お急ぎの場合はお電話にてご相談ください)