更新日:2023年08月01日
○ご利用の前に必ずお読みください
1.対象者は、富谷市に在住の方です。
市外の方は、お住まいの地域の消費生活センターへご相談ください。→全国の消費生活センター一覧
また、消費者ホットライン188(全国共通)ではお住まいの近くの消費生活相談窓口をご案内しています。
2.回答は、受付後1、2週間程度かかります。(土日祝・年末年始の閉庁期間を除く)また、回答は受け付けた順番で行います。
お急ぎの方、クーリング・オフなど時間に制限がある場合は、電話でご相談ください。
3.受付出来る相談は、新規の相談のみです。
すでに相談されている場合は、引き続き電話等でご相談ください。
4.回答は原則1回限りで、あっせん(事業者との交渉の調整等)は行いません。
5.ご相談の内容によっては、他機関をご紹介する場合があります。
6.インターネット消費生活相談は限られた情報のみで回答するため、一般的な回答となります。また、解決を保証するものではありません。
7.インターネット消費生活相談の回答について、無断転載・流用は固く禁じます。
8.入力フォームに記載された個人情報はこの消費生活相談以外には使用しません。
9.事業者の方からの相談、消費生活相談と関係のない相談、案内、勧誘を目的としたものには回答いたしかねます。
○インターネット消費生活相談の流れ
下記入力フォームに記入事項を入力し送信してください。(最後に表示される申請者ID、パスワードは回答を閲覧する際に必要になりますのでお控えください)
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送信後、登録されたメールアドレスに到達通知メールが届きます。
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相談員が内容を確認し、受付します。(事業者の方からの相談、消費生活相談と関係のない相談、案内、勧誘を目的としたものは受付いたしません)
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相談員が回答を入力します。
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登録されたメールアドレスに回答通知メールが届きます。メールに添付されているURLから申請者ID、パスワードを入力し回答をご確認ください。