更新日:2016年10月07日
検針は2ヶ月に一度の隔月に行っています。
以前の請求が、転入等の理由により計算対象期間が1ヶ月だった場合、以降の計算対象期間が2ヶ月になりますので請求金額が以前より高くなる場合があります。
以前より計算対象期間が2ヶ月の場合、漏水している可能性があります。
水道メーターを見て漏水しているかを確認することができます。詳しくは「ご家庭でできる簡単な漏水の発見方法」ご覧ください。
恐れ入りますが、検針のお知らせとメーターの指針を確認して下さい。検針のお知らせとメーターの指針がおおきく違う場合上下水道課までご連絡下さい。
検針のお知らせとメーターの指針がおおきく異ならない場合は、お客様の使用水量が増えたと考えられます。