更新日:2021年06月14日
郵送での転出届を受け付けできます。
手続き完了後に、転出証明書を送付しますので、転入先の市区町村で転入届の手続きをしてください。
市民課以外の転出に係る手続きは、以下を確認ください。
1.下記よりダウンロードした住民異動届(太枠内)に必要事項を記入します。
※連絡先電話番号は、日中に連絡がとれる電話番号を記載願います。
2.返信用封筒に転出先の住所及び宛名を記載し、料金分の切手を貼付します。
3.上記1・2で準備したもの及び本人確認書類(運転免許証のコピーなど)を同封して、富谷市市民課へ郵便または信書便で送ります。
※本人確認書類
運転免許証等の官公署が発行した顔写真付きで有効期間内の場合 「1点のコピー」
上記、本人確認書類がない場合
「健康保険の被保険者証」1点と「社員証、学生証、住民基本台帳カード(顔写真なし)、診察券(生年月日入り)」より1点の「合計2点」のコピー
4.届出内容に誤りがなく手続きが完了した後、返信用封筒で転出証明書を送付します。
5.転出証明書を受け取り後、転入先の市区町村で転入届をしてください。