富谷市

『住みたくなるまち日本一』をめざして

Information

カテゴリー:広報・広聴

更新日:2019年04月26日

富谷市公式ホームページを常時SSL化しました

httpの後に「S」がついてより一層安全になりました

本市のホームページをより安全に利用していただけるように、4月24日に常時SSL化設定を行いました。

4760.png

これは、市公式ホームページと閲覧する皆さんとの通信を暗号化することによって、より一層のセキュリティ強化を図り、第三者による盗聴・改ざん等を防ぐためのものです。

常時SSL化とは・・・・第三者からの盗聴や改ざんを防ぐために、市ホームページと閲覧する皆さんとの接続時に通信を暗号化するものです。その他、本市のホームページが、真正である証明にもなっています。SSL化により、安心・安全に市ホームページをご利用することができます。

富谷市のホームページのURLが変わりました

URLが【http】から【https】で始まるURLに変更になります。

SSL化対応後の新URL https://www.tomiya-city.miyagi.jp/

(SSL化対応前の旧URL http://www.tomiya-city.miyagi.jp/ )

https://というように、httpの後に「s」が新たに付くようになります。この「s」は富谷市の公式ホームページが、常時SSL化の対応になっていることを示すものです。

なお、旧URLの「http」で富谷市ホームページにアクセスした場合でも、自動的に新URL「https」で富谷市ホームページにアクセスすることができます。基本的には、ホームページが表示されないなどの不具合は生じませんが、ブックマークやお気に入り登録をしている場合には、お手数ですが再登録をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

市長公室