富谷市

『住みたくなるまち日本一』をめざして

Information

カテゴリー:産業振興観光

更新日:2022年03月14日

富谷宿観光交流ステーション指定管理者の指定について

富谷市公の施設に係る指定管理者の指定手続等に関する条例に基づき、富谷宿観光交流ステーションの指定管理について、次のとおり指定しました。

指定管理者

団体名 株式会社1038
代表者氏名 代表取締役社長 齊藤 良太
所在地 富谷市富谷新町111番地1

指定に係る公の施設

施設名 富谷宿観光交流ステーション「とみやど」
所在地 富谷市富谷新町111番地1
設置目的 かつての宿場町の面影が残る「しんまち地区」において、内ケ崎醤油店であった跡地を活用し、地域の歴史的な資源や背景を活かした観光交流の拠点及び起業・創業の実践・チャレンジの拠点として設置。

指定管理者が行う業務

・観光関係機関と連携をした観光情報等の提供に関すること。

・地域振興を目的とした様々な団体との連携に関すること。

・地域の文化、歴史等の伝承や体験の機会の提供に関すること。

・市民と来場者との交流の機会を提供し、賑わいを創出すること。

・富谷市民俗ギャラリーと連携を図り、内ヶ崎作三郎記念館の運営に関すること。

・本市に関する特産品を中心とした、地域の特産品の紹介や物販に関すること。

・富谷宿観光交流ステーションの使用の許可に関すること。

・富谷宿観光交流ステーションの維持管理に関すること。

・本市が主催するイベント等の協力に関すること。

・その他、富谷市と協議の上、必要と認める事業。

指定期間

令和4年4月1日から令和6年3月31日まで

このページに関するお問い合わせ

産業観光課