富谷市

『住みたくなるまち日本一』をめざして

Information

カテゴリー:健康・福祉医療

更新日:2024年03月22日

仙台医療圏の病院再編地域説明会開催のお知らせ

 宮城県では、少子高齢化や人口減少が進む中、限られた医療資源で適切な医療を将来にわたり、持続的かつ安定的に提供していくために、4つの病院を再編することについて、関係者と協議を進めております。
 このたび、富谷市明石台周辺地域において、住民の皆様との意見交換を中心とした、病院再編の方向性等についての説明会を開催いたしますので、皆様のご聴講をお待ちしております。
 なお、宮城県、富谷市、大和町、大郷町、並びに大衡村の共催により開催いたします。

開催日時・会場等

日 時:令和6年3月23日(土) 14:00 ~ 15:30 (13:30から受付開始)

会 場:富谷市東向陽台公民館大ホール(富谷市明石台一丁目1)

定 員:250人

説 明:宮城県保健福祉部職員
 ※なお、今回の説明会では、再編の対象となっている病院関係者の出席は予定しておりません。

仙台医療圏の病院再編地域説明会チラシ.pdf

注意事項

〇事前の参加申し込みは不要ですが、来場者が定員を超えた際には、ご入場いただけない場合がございます。
〇車でお越しの方については、会場近くの駐車場として、東向陽台公民館(50台)、東向陽台中学校(50台)の
 計100台分を準備しております。100台を超える場合は、とみや子育て支援センター(会場まで徒歩約10分)に
 駐車場(100台)を確保しております。
〇新型コロナウイルス感染拡大状況によって、入場制限を行う場合がございます。

外部リンク

宮城県ホームページ

このページに関するお問い合わせ

健康推進課