富谷市

『住みたくなるまち日本一』をめざして

Information

カテゴリー:観光

更新日:2023年02月16日

富谷宿観光交流ステーション「とみやど」来場者30万人達成!!

富谷宿観光交流ステーション「とみやど」来場者30万人達成!!

 富谷宿観光交流ステーション「とみやど」は、本市における観光と交流の拠点として、令和35月にオープンいたしました。以来、市民の皆様をはじめ、多くの皆様にご来場いただき、211日に、来場者30万人を達成しました。これまで、ご来場いただきました皆様に心より感謝申し上げます。

 現在、とみやどでは、来場者へのさらなるサービス向上を目的に、新たな施設の整備を進めています。内容は、イベントステージ向かいに、休憩ができ、多目的に活用できるスペースを設けるものです。

 なお、設置場所については、当初の計画はチャレンジ館前のマルシェ広場としておりましたが、工事期間中の来場者へのサービス低下や施設運営に与える影響を最小限に留めること、また、季節や天候に関係なくイベントステージと一体となった利用が可能となること、さらには、イベントルーム、パーティールームとしての利用など活用の幅が広がることから、来場者へのより一層のサービス向上につながるものと考え、変更したものです。

 施設の完成は、3月末を予定し、春にはオープンイベントの開催も予定しています。

 皆さま、今後のとみやどにどうぞご期待ください。

とみやどHPはこちらから

<富谷宿観光交流ステーション「とみやど」HP>

富谷宿観光交流ステーション「とみやど」 (tomiyado.com)

このページに関するお問い合わせ

産業観光課