富谷市

『住みたくなるまち日本一』をめざして

Information

カテゴリー:生涯学習

更新日:2021年07月02日

2021とみやマーチングフェスティバル開催中止について

9月4日(土)、富谷スポーツセンターを会場に開催を予定していました「2021とみやマーチングフェスティバル」は、今年度の開催に向け、これまで多くの学校関係者や各団体の皆さまよりご意見いただき、熟議を重ねてまいりました。

さらに、本市教育委員会においても開催に向け検討した結果、今般の新型コロナウイルス感染症の影響や開催に向けた課題点などを重く受け止め、今年度の大会につきましては、中止とさせていただくことに決定いたしました。

中止とした理由としまして、各小学校や団体において、フェスティバルでの発表に向けた練習が、新型コロナウイルス感染症の影響により十分にできていないことや、富谷スポーツセンターが新型コロナウイルス感染症ワクチン接種の会場となる可能性があるということなどの懸念事項を払しょくすることが難しいと判断したためです。

フェスティバルでの演奏を励みに練習してきた皆さんや、楽しみにされていた皆さんにおかれましては、大変申し訳ございません。

今後、教育委員会や市内小学校の教職員らで組織する企画運営委員会議において、次年度以降のマーチングフェスティバルの開催方法等について議論していくとともに、小学校金管バンドの組織的な支援について検討してまいりたいと考えております。

このページに関するお問い合わせ

生涯学習課