富谷市

『住みたくなるまち日本一』をめざして

Information

カテゴリー:文化・スポーツ・観光

更新日:2021年03月29日

新たな富谷市観光ガイドブック「といろとみや」が出来上がりました!

気がついたら富谷。行きたいかわいい、富谷の十色をご紹介

かつて10の神社があったことから「十の宮」と呼ばれた富谷。地名の由来となった「十の宮」にちなんで、新しい観光ガイドブックでは富谷の10の魅力「といろ」をコンテンツごとにご紹介しています。

特産品であるブルーベリーをイメージした表紙をめくると、市内の飲食店や特産品、スイーツ、カフェ、ショップ情報をはじめとした心惹かれる情報がずらり。充実の20ページの誌面は、読むだけでも楽しくなる内容となっています。

もちろん、2021年春にグランドオープンする新観光交流拠点「富谷宿観光交流ステーション『とみやど』」特集ページも掲載しています。市内各所に設置していますので、ぜひ手に取ってみてください!

(このページからガイドブックをダウンロードすることもできます。)

6268.png

6286.png
富谷の10の魅力「といろ」を、素敵な写真やイラストを交えてご紹介しています。

6287.png
奥州街道宿場町「富谷宿」の面影を残す「しんまち」街歩きページも!

6288.png
2021年春オープン「富谷宿観光交流ステーション『とみやど』」特集もございます。

【観光ガイドブックのダウンロードはこちらをクリックしてください↓】

富谷市観光ガイドブック「といろとみや」 [PDFファイル/12.37MB]

このページに関するお問い合わせ

産業観光課