富谷市

『住みたくなるまち日本一』をめざして

Information

カテゴリー:住まい・土地

更新日:2024年03月01日

移住支援金について

宮城県では、東京圏への過度な一極集中の是正と県内中小企業等の人手不足解消を目的として、東京圏からの移住者のうち、下記に該当する方に対し、移住支援金を支給する事業を行っています。

① 「みやぎ移住ガイド」に掲載されている対象求人に就業した方
② 「みやぎUIJターン起業支援補助金」の交付決定を受けた方
③ ご自身の意志で地方に移住し、移住元での業務を引き続きテレワークで行う方
④ 専門人材事業を活用して就業された方

制度の詳細についてはこちら(みやぎ移住ガイド)

202404移住支援金のお知らせチラシ.pdf

富谷市移住支援金支給要綱

移住希望者はこちら

支援金の支給には諸条件がございます。

下記の手順で内容をよくご確認ください。

<移住支援金支給要件簡易チェックフロー>を使用して支給要件の確認をお願いします。

要件に合致すると思われる場合は、<移住支援金支給要件確認シート>に必要事項を記入し、企画政策課までメールで提出してください。

不明点などございましたら、あわせてお知らせください。

支給の是非も含めて後日担当からお返事いたします。

法人の方はこちら

支援金の支給対象法人として登録を希望する中小企業等の募集を実施します。

移住支援金支給対象法人の登録を希望する法人は、原則として本社・本店の所在する市町村に登録申請書等を当該市町村に提出して頂くことになります。

チラシ(移住対象法人向け)

制度の詳細は、こちら(みやぎ移住ガイド)をご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

企画政策課