ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 住民票・戸籍・証明 > 住民票 > 出張所ではどんな手続きができますか?

出張所ではどんな手続きができますか?

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年8月29日更新

ご質問

出張所ではどんな手続きができますか?

回答

現在出張所では転入・転出や戸籍の届出、各種証明書の交付、税金や使用料の収納などをおこなっています。どうぞご利用ください。
〔出張所でできる手続き〕

  • 住民基本台帳に関すること
    転入届、転出届、転居届 など
  • 戸籍に関すること
    出生届、死亡届、婚姻届、転籍届 など
  • 印鑑登録に関すること
    印鑑登録、印鑑登録証明書
  • 各種証明書の交付
    戸籍謄・抄本、住民票の写し、身分証明 など
  • 国民年金に関すること
    各種年金の届出
  • 納税に関すること
    市税、固定資産税、国民健康保険税、軽自動車税 など
  • 上・下水道に関すること
    上・下水道料金の納付、水道栓開閉の届出 など
  • 就学に関すること
    転入学届
  • 国民健康保険に関すること
  • 乳幼児及び老人医療に関すること
  • 予防接種券の交付
  • 児童手当に関すること
  • 各種手数料の受領
  • 原動機付自転車登録・廃車(125cc以下)
  • 犬の登録
  • 都市公園使用申請
  • 市民バス乗車券の販売

など


このページを紹介する
  • Twitterボタン<外部リンク>
  • Facebookボタン<外部リンク>