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転居届(市内でのお引越し)について

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年8月29日更新

届出期間

新しい住所地にお住まいになってから14日以内に届出してください。(お住まいになる前に届出することはできません)

届出の場所

市民課総合窓口または各出張所で届出することができます。

届出に必要なもの

転居届

氏名、生年月日、新住所等の必要事項をお書きください。届出用紙は市民課窓口や出張所窓口に備え付けてあります。

本人確認書類

運転免許証、パスポート、マイナンバーカード、住民基本台帳カード(顔写真付きのもの)等の本人確認書類が必要です。

関連して手続が必要となるもの

国民健康保険証(健康推進課 358-0512)

加入していた方が転居する場合や世帯主が転居する場合にお持ちください。

各種医療費助成受給者証(子育て支援課 358-0516、地域福祉課358-3294)

受給していた方が転居する場合は、住所変更の届出が必要です。

資料

本人確認書類はこちら(Wordファイル25KB)


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