富谷市

『住みたくなるまち日本一』をめざして

Information

カテゴリー:生涯学習

更新日:2022年11月02日

令和4年度 西コミ親子自然ふれあい学校~冬~ 親子凧づくり体験教室参加者募集

令和4年度 西コミ親子自然ふれあい学校~冬~ 親子凧づくり体験教室参加者募集

和凧づくりを通じて、昔ながらの遊びを体験するとともに、親子での交流と地域との交流を深める、親子で参加できる楽しいイベントです。

【主催】富谷市教育委員会
【協力】西成田地区コミュニティ推進協議会の皆さん
【日時】12月11日(日)午前9時~12時30分まで
【場所】西成田コミュニティセンター(富谷市西成田郷田一番94番地)
【対象】小学校1年生から4年生までの親子
【人数】10組20名程度(参加者多数の場合、抽選となります)

【申込方法】

下記の内容をメールに記載の上、お申し込みください。

宛先:富谷市生涯学習課(syogaigakusyu@tomiya-city.miyagi.jp
①小学校名 ②学年 ③参加者氏名 ④保護者氏名 ⑤住所 ⑥電話番号 ⑦過去の西コミ自然ふれあい学校への参加の有無

※③、④については当日参加される方全員のお名前を入力してください。⑦については過去に参加されている場合は「参加あり」、無い場合は「参加なし」と入力してください。

【募集期間】 令和4年11月4日(金)~14日(月)まで

【注意事項】

①お申込みの際は、募集期間内にお申込みください。期間外のお申込みは受付いたしません。
②申込みが定員を超えた場合は抽選となります。抽選の結果は受付期間終了後、当選の方のみにご連絡いたします。なお、多数の応募があった場合は参加経験の無い方を優先させていただきますので、ご了承ください。
③申込が著しく少ない場合は、中止とさせていただく場合があります。ご了承ください。

【新型コロナウイルス感染症対策のお願い】

「親子凧づくり体験教室」の開催にあたっては、新型コロナウイルス感染症対策を徹底した上で実施いたします。参加者の皆様につきましては、御理解と御協力をお願いいたします。また、参加にあたっては、「親子凧づくり体験教室」当日に参加同意書を提出していただきますので、ご了承ください。

〇富谷市が行う対策
・参加スタッフは健康管理と新型コロナウイルス感染症対策を徹底した上で運営を行います。
・可能な限り家族単位での活動といたします。
・新型コロナウイルス感染症の感染状況によっては、中止とする場合がございます。

〇参加者の皆様に御協力していただきたいこと
・マスクの着用に御協力ください。
・手指のアルコール消毒に御協力ください。
・大きな声での会話等はお控えください。
・他の参加者との距離(できるだけ2m以上)を保ってください。
・その他、感染防止の措置についてスタッフの指示に従ってください。
・受付時の検温に御協力ください。
・熱がある場合、体調が悪い場合は、参加をご遠慮ください。

このページに関するお問い合わせ

生涯学習課