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消費生活相談

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年4月1日更新

富谷市 消費生活相談窓口

 消費生活相談窓口では、商品、サービス、契約などに関する相談や苦情を受け付けております。消費生活のことで分からないこと、困ったことがありましたら、1人で悩まずお気軽にご相談ください。消費生活相談員が、解決のためのお手伝いをいたします。

 

開催日   : 毎週 月曜日・木曜日 (祝日、年末年始における休日を除く)

開催時間 : 午前10時~12時、午後1時~4時

会場    : 富谷市役所1階相談室 (〒981-3392 富谷市富谷坂松田30番地)

● 相談は無料で、予約不要です。

● 面接及び電話にて受け付けております。

 ≪ 専用電話 : 022-358-3190 ≫

※ 消費生活相談員とは?
 独立行政法人国民生活センターが認定する消費生活専門の相談員です。消費者から寄せられる、商品やサービス等の購入・契約から発生する苦情や相談に応じます。また、悪質商法や多重債務にも対応します。

主な相談例

・ 「還付金があります」と言われ、すぐにATMに向かうように言われた。

・ 突然家に業者が来て、貴金属を無理矢理買い取られた。

・ 新聞購読を解約したい。

・ 屋根の点検をしてもらったら、不要な工事を契約させられた。

・ 通信販売で商品を購入して代金も払ったが、商品が届かず、相手とも連絡が取れない。

・ クリーニングに出した服が汚れて返ってきた。

・ 収入が減り、生活費を補うために借金をしてしまった。

注意喚起

◎ 郵便はがきで届く詐欺にご注意ください

◎ 架空請求にご注意ください

宮城県消費生活センター

開設日時 : 平日 午前9時~午後5時
         休日 午前9時~午後4時
        (祝日、年末年始はお休みです)

会   場 : 宮城県庁1階
        (〒980-8570 宮城県仙台市青葉区本町三丁目8番1号)

専用電話 : 022-261-5161

「宮城県消費生活センター」ホームページはこちらから<外部リンク>


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